入試説明会

訪知館
訪知館での対面方式による開催時の内容(予定) 
・研究科全体説明
・入試概要説明
・研究部門紹介
・研究施設見学(オンライン説明会の場合には実施しません)
・リサーチインターン制度説明
・個別相談

※東京会場での内容(例年5月に開催しております東京会場での説明会は、2022年度は行いません)
 研究科全体説明、入試概要説明、個別相談


2022年度入試説明会のお知らせ

5月7日(土)、7月16日(土)に開催の第1回入試説明会は、対面方式で行うことを決定いたしました。
新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、12月に実施予定の説明会の実施方法も、このページにて発表いたします。
加えて、希望者には脳科学研究科全体や各部門に関する疑問にお答えする、オンライン個別相談を後日に実施いたします。個別相談については、各希望者と相談し、日程調整の上実施いたします。

日 時場 所
〈第1回〉
2022年5月7日(土)
10:45〜12:30
訪知館2階会議室(対面方式で開催)
会議室での説明の後に、実験室の見学も行います
〈第2回〉
2022年7月16日(土)
10:45〜12:30
訪知館2階会議室(対面方式で開催)
会議室での説明の後に、実験室の見学も行います
〈第3回〉
2022年12月17日(土)
10:45〜12:30
オンラインまたは対面方式で開催いたします。決定次第、脳科学研究科HPにて、お知らせいたします。
* オンライン実施の場合には、動画視聴にかかる通信料は参加者の負担となります。また、動画視聴用URLのSNSなどでの拡散は禁止とさせて頂きます。

お申込み方法

次の内容を記し、脳科学研究科事務室 jt-nkgjm@mail.doshisha.ac.jp まで、電子メールをお送りください。
件名は、「入試説明会申込(参加される方のお名前)」とし、
(1)氏名、(2)所属機関・専攻・学年、(3)メールアドレス、(4)住所、(5)電話番号、(6)本研究科の興味のある部門
※「神経回路情報伝達機構部門」の新規受け入れはございません。

ご提供いただいた個人情報は、本入試説明会の参加申込・運営に関する業務のみに利用します。
申込みは、開催前日の15:00まで可能です。

動画視聴用 URL や個別相談の詳細については、申込時に登録のメールアドレスへご連絡いたします。